てぃーだブログ › 居酒屋☆吉☆

【PR】

Posted by TI-DA at


ただ今修行中!

2010年09月21日

Posted by ★吉★ at 19:35 Comments( 5 )

昨日お客さんが帰ってお店閉めたとたん、


店長ナォキ!
何やら前掛けをはずしながらソワソワ‥


また飲みにか


違うみたい冷蔵庫から何か取り出して、


お母さん
そーめんチャンプルーの作り方教えて

って言い出した


俺もなんかチャンプルー作れるよぉにならんとなぁ

だって



てことで‥‥
まずは横で手順を教える料理長ミチ子



でもど~やら怪しい
(;¬_¬)


出来上がったのが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『シホ~
どぉよお父さん特製
そーめんチャンプルー


思わず、

げぇ~
って言ってしまった


見ため悪


まずはお母さんが‥‥



このそーめんチャンプルーに対して真剣な審査‥


一言目、


『うん、お父さん
これはダメですね


当たり前だ( ̄∀ ̄)


これは誰が見ても分かるわ

初めて作って合格したら大変ですよ


そして本人も試食‥‥



続きを読む


1時間かけて‥‥

2010年09月17日

Posted by ★吉★ at 18:53 Comments( 1 )
もやしのひげ取ったぁ



お客さん来た


暇嵐!!!

2010年09月09日

Posted by ★吉★ at 01:54 Comments( 4 )
選挙前だから
今週とつても暇でぇ―――――――――――――――す( ̄・・ ̄)


お客さんはみんなそれぞれの選挙事務所へ‥‥


お客さんだけじゃない
店長も選挙事務所へ‥


たまに逃げます


お客さんのマネか

ミチ子ママの機嫌をとりつつ‥‥


ササ―――ッ


‥‥‥‥て
時々いなくなる 笑



そ‐ゆ‐時に
シホも


ササ――――――ッ

と逃げられたらい―のに‥‥ママ様につかまる




でも今日は予約があったしカウンターも
チラホラと‥‥‥


久しぶりにパタパタと動いて、洗い物して、氷入れて、お酒出して、裏ではお昼出来なかった洗濯物回して、干して‥!

つまみ食い!!!


今日の店長の夜食
サンドイッチ


と――ッぴ


隠れて食べてやったぜ


その横でマァヨは
ヒラヤチー作ってた

笑いながら‥‥

眠たい時とお腹空いてる時は機嫌悪いのに、食べ物を目の前にすると笑ってるでもこのコ‥確か
ダイエットって言ってたけどなぁ~


忘れてるのかなぁ~

それともこれが
ダイエットなのかなぁ~笑〃

ね~ね~
あの体重計壊れてるよねぇ
って言ってた‥‥




店長暴走‥笑っ〃

2010年09月01日

Posted by ★吉★ at 00:23 Comments( 5 )
夕方、雨が強くなってきたので洗濯物をコインランドリーへ‥‥‥


あれもしや‥‥‥


‥‥‥‥‥きた―――
電気消えてるぅ――――――――――!!!!


洗濯物持ち帰り

家帰って除湿機にかけるしかない
と思って部屋干し



した瞬間今度は家停電―――――――!!!!


‥‥‥‥‥ニリィ(T_T)


今帰仁村

6時停電開始


23時48分もちろんまだ真っ暗( ̄∀ ̄)

ほらみて


どこ撮っても真っ暗


これどこかわかんないでしょ~(^O^)


シホも知らない

いつ電気が着くんだろ―か‥‥‥

気晴らしにちょっと
ドライブ
コンビニ行ったら
『台風のため閉店』
って書かれてた
コンビニもかい


そして
うちの店長はこんな日も逃げてどっかで飲んでる

店長は毎日暴風と共に逃亡します……


長女:シホ



真っ暗~
店長も暴走してるけど
うちの愛犬
サンタも暴走してたけど
捕獲成功!
サンタ…風邪引かないか
心配~


神様~すみません!
お腹すいた~と
暑い~とか
文句言わないから
電気つけて~!!


でも
電気ついたら
すぐ

カレー食べる



いつになったら
店長は帰ってくるば?
いつになったら
電気つくば?
はぁ~
那覇はクーラーもついて
コンビニも開いてるん
だろ~なぁ~
いいなぁ
せっかく
帰ってきてるのに


神様は…まったくだ!!


明日は
台風被害の掃除…


トレーニング!
トレーニング!
まょはトレーニングだょ



あ~掃除手伝いたいなぁ
けど…
アスリートは
トレーニングがあるから
まったくだ!


ぢゃぁ…後少し
粘って
カレーライス…食べよ!
一応、ダイエット中ね!


台風の時は


特別ルール!笑っ


次女:マサヨ




興南の応援団in『吉』

2010年08月21日

Posted by ★吉★ at 04:12 Comments( 0 )

吉の営業は17時!

なのですが‥‥
真昼間からぞろぞろと入ってくるいつもの連中‥

ここは休憩所か笑っ


ここで応援したら勝つからとか意味のわからんこと言ってビール飲んでるし( ̄∀ ̄)


‥‥‥おぃまだ11時ですけど

今日仕事は

仕事それどころじゃないよはぃ興南興南


まぁそーだね〃笑っ


にしても今日の試合は凄かった


前半相手チームに5点入った時は、みんなものも言わないぐらい落ちてた


ところがどっこい
仲宗根の財閥がつまみとワイン持参して現れた『すくみち』のつぐおじさん見た目は財閥だけどプロの料理人そしたらその瞬間


興南にヒットが入った

盛り上がる応援団


酒が進む進む
テンション上がる上がる点も入る入る


興南逆転勝ち~
イェーイ


明日は決勝
1時『吉』集合


みんなで応援だぁ―――――――――(≧∇≦)


眠い(ρд-)zZZおゃすみ


マァヨ(次女)お帰りぃ~

2010年08月18日

Posted by ★吉★ at 01:02 Comments( 4 )
夏休みに入って横浜にいる次女が一時帰宅


与那嶺家の洗濯物倍増


洗濯ってこんな大変だったっけ‥‥
お店の洗濯物も合わせて1日約6回以上は洗濯機回してまぁす‥‥‥


焼ける


‥‥焼けた( ̄∀ ̄)



マァヨのトレーニングに同行しようと決めて、朝6時に起床ハウスで草抜き作業汗びっしょりその後1時間のウォーキング



ヤバ―――――い
夜お店開けるまで体力持たない眠い




‥‥‥‥2日でダウン3日と持たない2日ボウズでぇ~す


先々週の日曜日は2人で北谷までドライブ


2人とも色黒ゴルフ焼けと洗濯干し焼け



帰りはお母さんがお家でカレー作ってるから早く帰っといでよ~

オッケー


って言ったくせに



‥‥エンダー寄っちまった



結局それといった買い物はせず‥‥

CD買って帰りにそれをガンガンで聞きながら帰った


ま、楽しかったね





与那嶺真代後援会!

2010年07月29日

Posted by ★吉★ at 00:47 Comments( 9 )
先週から一週間、名古屋に家出してた店長!笑!


2日前に帰ってきてました

でも私は店長が帰って来た日、休みをもらって入れ違いで那覇に‥‥
だから店長が帰って来て初めて顔みたのは昨日の夜


奥間で別件の仕事を終えて帰ってくると、
おッナォキ帰ってきてる
赤福赤福~(お土産)


と思って
お帰り~って言おうとしたら‥‥


よッ
マスター久しぶり



って言われた‥‥シホはいつからマスターか( ̄∀ ̄)



やっぱ沖縄いいね~
名古屋はでら暑いがね



出た染まりやすい男
すぐ名古屋べんで話しやがった‥(-"-;)



名古屋どぉだったぁ
って聞いても

返ってくる返事は
いや~暑いがや~


‥‥何しに行ったば
暑いのは分かったから
みたいな



そもそも店長が店長を捨てて(笑)
名古屋に行ったのは‥


次女のゴルフコンペ
名古屋には、真代の後援会名古屋支部があり‥‥名古屋で沢山お世話になってる方がいるので、御礼も兼ねて1週間‥‥
パタパタ~と飛び立って行きました



コンペは三重県亀山のゴルフ場を貸し切っての一大イベント

顔ょ‥超眩しそぉ笑〃
与那嶺真代後援会の皆様‥ホントにありがとうございます

店長は現実逃避しすぎて電話も取らんし‥‥


やっとかかってキタ―――――――(゜∀゜ノ)ノ



と思ったら
もしもしー?
ジョンとサンタどぉしてるかぁ
ちゃんとエサあげてる
水入ってるかぁ
散歩は



‥‥‥犬かよ
お店の心配もしたら


ちょームカついた
こっちはあなたのおかげでバタバタなんだから




あれはホントやられた
一人で名古屋に行かすもんじゃない





でもちゃんと赤福買ってきてくれてらから


まいっか


シホもシホで‥‥
食べ物でツラレちゃいました









油断禁物

2010年07月12日

Posted by ★吉★ at 23:25 Comments( 6 )
5時半にはカウンターに3人お客様

8時半にはお勘定~(^O^)


‥もぉ今日は終わりかなぁと思って、横浜にいる次女に電話しながら3人カウンターで夕御飯




と思ったその時‥‥

キー‥バンっ

誰か来た誰か来た
お客さん
慌てる3人
一応まだ営業中油断してました笑っ

リラックスモードから15分後‥‥‥

↓↓↓↓↓↓↓





三線片手に宴会開始~
やっぱり沖縄のお酒の席には三線だねぇ


私は青汁片手にちょっと休憩~


この青汁、もぉ飲み続けて5、6年なりますが‥食生活偏ってる方

ホントにオススメです

緑効青汁
お試しあれ~






お知らせ

2010年07月08日

Posted by ★吉★ at 20:41 Comments( 5 )
7月1日から勝手ではございますが‥‥店内全般を禁煙とさせて頂きます


喫煙者にはお手数おかけしますが‥‥‥


衛生的にも、
タバコを吸わないお客様や、喫煙者のお客様の体のためにもいっかなぁ‥‥‥と思って


思いきって禁煙運動を実施いたしました~


もちろん別室に喫煙場所は設けてます
ベランダですけろ‥笑っ

ご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いしまぁす(∋_∈)




あつ―――――い!

2010年07月02日

Posted by ★吉★ at 20:40 Comments( 4 )
本格的に暑くなってきた今日この頃‥‥


吉の日替わりサラダも夏らしく涼しい感じに

スタミナ満点
ボリュームも満点
イェーイ


デザートに頂きもののマンゴーも


カウンターの常連さん達と、ちぃ‐と味見
まぁよ‐が好きなマンゴー(^O^)
いーだろまさよ 笑っ〃

おまけ

↑10日前ぐらいに転がり込んできたパグ

超グータラデブ( ̄∀ ̄)シホに似てる

ジョンで‐す


北山高校野球部!

2010年06月24日

Posted by ★吉★ at 19:22 Comments( 2 )
北谷球場で昨日夏の甲子園に向けての県予選!!


もちろん野球好きな吉の店長も朝から応援へ‥‥


ギリギリ開店時間に帰って来るやいなや‥‥


カンパァ~イ


開店時間は5時
店長の乾杯時間5時7分
早ッ( ̄∀ ̄)


それもそのはず
!北山高校10年ぶりの1勝

‥てことで優勝祝賀会
ならぬ1勝祝賀会



10年ぶりって10年ぶり‥
しにスゴイ
我が母校‥‥‥やりぃ~

みんなで北山の校歌も大熱唱
優勝なみの祝賀会


1対0で完封勝ち
その貴重な1点は地元兼次の金城ひかる君のホームラン(≧∇≦)


新聞にもおっきく載ってました


スゴイねぇ~


ひかる君が活躍したおかげで地元は大盛り上がりお酒がそ~と~美味しかったんでしょーね


5時から飲み始め‥‥
11時にはこんな姿に‥


山城ゆたか泥酔
甥っ子の活躍が嬉しすぎたのか‥‥ただ酒に呑まれたのか‥‥笑っ



次の試合は7月3日土曜日

これはみんなでクーラーボックス持って応援しに行かなきゃ~(≧∇≦)


吉のカウンターは今日も昨日の話題で盛り上がっちゃってます





名古屋から‥‥

2010年06月20日

Posted by ★吉★ at 00:07 Comments( 1 )
先週、名古屋の勉おじ様から郵便物が届きました!!

中身は大量の黒いお箸‥‥(・◇・)?



てことで、お店で使うことにしました


この箸重いけど‥‥
高そうだね
って思って名古屋に電話!!

お箸届いたよありがとう高そうだけど‥いくらすんの


あ~アレ
一組¥3000だから店で使いやぁ~

‥‥‥‥はぁッ
一組¥3000(゜∀゜;ノ)ノ
ゼロ一つ多くない


さすがにビックリして
カウンターに座る常連客用にしました(^_^;)

箸入れに一つ一つ名前をつけて‥‥‥



みんな俺のは俺のはって探してます




大人気!吉ギョーザ!

2010年06月14日

Posted by ★吉★ at 18:54 Comments( 4 )
このたび、吉の裏メニュー(結構人気で実はバレバレメニュー)だったりもする


吉オリジナルギョーザ

‥‥と

手作りコロッケ

が、メニューの中にレギュラー入りしましたぁ


ギョーザは持ち帰りするお客様が続々と増えてきて大人気!!


ここだけの話し、実は店長‥‥


ギョーザ2つ!!
‥‥持ち帰りで!

ってオーダーすると、

も‥持ち帰り


ぅわ~上手く焼けるかなぁ‥‥って最初のころは不安げな感じでしたが


今では


ギョーザ2つ!!
持ち帰りで!


ぁいよ~オッケー!


結構余裕♪

‥じらぁしてる

たまに焦がすくせによ 笑


そんな感じで
焼きたて吉ギョーザ!
是非ご賞味あれ


メニューの内容も新しくなりました








ちゃあ様のご要望に‥‥

2010年06月03日

Posted by ★吉★ at 21:29 Comments( 10 )
ちゃあ様のリクエストに応えてシホの福岡ぶらり旅をアップしまぁす


先週の木曜日、副賞で福岡の往復チケットを頂いたので期限切れになる前に‥‥‥‥笑


☆吉☆を飛び出しフラ~っと福岡まで行って参りましたぁ(o^∀^o)



マァヨがちょうど九州でゴルフの大会だったから大会終わってソッコー福岡で待ち合わせ(^_^)v
妹と二人旅


神の子?!?!

イヤイヤ


天神でぇ~す


買い物もいっぱいした

夜テレビで見てて、ここ行ってみたいね!って言ってマァヨと二人大興奮して行ってみたら‥‥‥

‥‥しまむら(゜∀゜;ノ)ノ
みたいな(-_-#)

オイオイ往復¥2000かけて来たとこがド田舎でそこの真ん中にポツーンとしまむらみたいな建物‥‥‥

マァヨと二人
‥‥ハハッ(^_^;)
苦笑い‥‥‥‥笑


でも来たからには買わねば!!!めっちゃ安くていい買い物して帰りも笑いながら帰った(^w^)


駅員さんもナイスだったからもぉ可笑しすぎて力抜けたし( ̄∀ ̄)


美味しいものもいっぱい食べたぁ

食べるのに夢中で写メ取り忘れちゃったあ(o^∀^o)


はぁ~しに美味しかったねぇ(^w^)そろそろ帰るかぁ!‥‥げッ!!ねーねー写メ取り忘れたやぁ!


みたいな〃結局1枚もグルメフォトは撮れず


福岡最後の夜に2人で博多の居酒屋へ‥‥(^_^)v


続きを読む


吉の常連客

2010年06月01日

Posted by ★吉★ at 13:30 Comments( 3 )
そ‐いえば、吉の常連にこんなスペシャルなお客様がいます!!!!


EXILEの‥‥‥‥!
Atsushi



‥‥‥ならぬ
ガスボンベTAKASHI!!!


野球とお酒が大好きなガスボンベTAKASHI!


キャ~イッケメ~ン





ごぶさたぁ~

2010年05月21日

Posted by ★吉★ at 02:17 Comments( 1 )
だぁーいぶサボってましたねぇ‥‥☆吉☆ブログ
(^w^)

また頑張ります(^┰^)


そーいえばこないだ、こんなお客様も‥!

甲子園で優勝した興南の島袋ピッチャー‥!!
の、パパママ

本人は来てなかったけど
パパママがやんばる出身とゆーことで‥‥☆吉☆貸し切りで優勝祝賀会イェーイ(o^∀^o)


あと‥‥最近金城いくよさんからWelcomeボードをプレゼントして頂きましたぁ↑↑↑

フ~おっしゃれ~♪


ぼちぼち予約も増えております居酒屋☆吉☆!!!!


大好評!!大東寿司!!


メニューにはないですが‥‥予約して頂ければご用意致しまーす(^O^)

これはマジで美味い!
もちろん他のメニューも美味しいで~す


予約席は要望に応じてこんな感じ↓↓↓


座敷↑
テーブル席↓

ご予約お待ちしてます


貴重な日曜日が‥‥

2010年04月19日

Posted by ★吉★ at 11:44 Comments( 3 )
昨日は日曜日♪☆吉☆定休日~(≧∇≦)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥と思いきや‥‥‥‥
予約のため‥‥営業


その上、設計工房野球チームの反省会場にもなってました(-_-#)


‥‥‥他でやってくれ(心の声)笑‥‥( ̄∀ ̄)とは思っても長い付き合いだしみんな私のお父さんみたいなもんだからね
早く帰ってなんてそんな言いたくても言えないょそんなそんなぁ~( ̄∀ ̄笑)

にしても、家主が仕事中にも関わらずお構い無しに最後まで居座るしぶとい奴ら



まぁいつもの事だ〃
寒いのに楽しそぉ( ~っ~)/

元スッチーのかぉるサン下ネタ三昧のオッサン達の相手毎回ご苦労様ですって感じホントに!!私なら構わず美味しいの食べるだけ食べていつの間にか スーって逃げるのに‥‥‥
設計工房は年齢層が高くてゴメンねでもオッサン達にとってかぉるサンはマドンナだから‥末永くお願いしますm(__)m


たまには息抜きに若いもの同士でハイビスカスで一緒にカラオケしよ~かぉるサぁン(≧∇≦)




‥‥今日は休みなしの月曜日ダラダラしそぉ↓↓↓




気合いだぁ!!

2010年04月10日

Posted by ★吉★ at 23:27 Comments( 1 )
先週は我々☆吉☆ファミリー‥‥結婚式のため名古屋へ飛び立って店を閉めておりましたが‥‥その間に来て下さったお客様申し訳ありません(;_;)

6日に帰って来て、7日からまた復活してます‥‥


と言う事で本日も

です(o^∀^o)


名古屋で羽を伸ばしすぎて少しダリてた私と‥飲みすぎてチブルやみ~してた店長も気合いを入れて動き出してます(^^笑)


ママ様はこの通り‥‥


気合い十分で、今日は吉オススメの手作り餃子シホが焼いてみましたぁ(^w^)



パリパリの羽付き


なかなか好評でした(^w^)





常連客のハイビスカスファミリー
今日は新しく今帰仁村に住むご夫妻を連れてきてくれましたo(^-^)o




座敷には予約のお客様で満席

今日もいっぱい楽しく飲んじゃって下さぁい♪





今日の主役

2010年04月01日

Posted by ★吉★ at 23:19 Comments( 0 )

今日はチャンプルーのママさんとまことが初来店してくれました(o^∀^o)


テーブルにはホワイトロードの下地社長と奥さんも(^_^)vいつもいつもありがとうございます


そしてそして‥‥‥‥
今日はその社長が
五十‥‥んー歳?!
六十歳?!
のお誕生日ー(≧∇≦)


と言う事で、サプライズパーティーをしましたぁ
(^∀^)ノ



今日来てくれたお客様もみんなで一緒にお祝い


社長も感動してくれてましたぁ(^◇^)┛‥‥‥‥‥‥‥‥多分(^^笑〃ぁ!今日エイプリルフールだけど‥‥社長ホントに今日なの?誕生日‥‥笑〃


どうやらホントだそぉで‥‥(^。^;笑)奥さんと末永くお幸せにね社長!!!!



社長おめでとうございます(v^-゚)


もぉ終わり‥‥?!笑

2010年03月23日

Posted by ★吉★ at 23:39 Comments( 0 )
3月23日‥‥5時から早めのお客様‥‥よっちゃん(^^)


6時には丸島の社長ご来店~♪
でも今日は早く来て早めにお会計(^_^)v


‥‥‥てことで本日はファミリーで晩餐会




三味線の練習も♪


↑ヤダこんな店員(-_-#)
Byまさょ 笑


今日のおつまみ



秋刀魚♪新メニュー?!
オススメの吉カクテルと一緒に(^w^)
シホが作る吉カクテル美味しいよぉ(^O^)∞*⌒∵


今日は10時半に閉店しちゃいました(^^)

また明日から元気よく営業頑張りまぁす(≧∇≦)